このブログでは「ダックスとの暮らし」「ダックスの多頭飼い」「使ってよかった用品」「ダックス達との日々の記録」を発信しています。

お散歩

スポンサーリンク
お散歩

ワンコさんと飼い主のお散歩と時間と健康維持をチョットだけ考える

我が家のワンコさんとのお散歩事情について多頭飼いの良い事と悪い事があります、3頭でのお散歩では性格の違う3頭なので歩く速度が違って、1頭だけが追いかけるような事や置いて行かれるなんて事もしばしばあります、クン活も時間のかけ方がそれぞれ違うので見ている人間の方が気を使います。
お散歩

ダックス多頭飼いの醍醐味?お散歩はチョット大変な事もあるけど

態度のデカい?図体もデカめなダックスフンドの「のえる」君、我が家へウサギさんやハムスターくん以外で初めてやって来たワンコさんですが・・・血統書ではカニンヘンダックスフンドって書いてあるけど4歳になっているのでこれ以上は成長しない?はず、現在8Kgと7Kgの間で行ったり来たりです。
お散歩

まだ台風の影響もなく、おさんぽ&クン活を楽しんでますが蒸し暑いね

本日の夕方は少し涼しく感じたのでダックスブラザーズとおさんぽです、もなかクンはお家でお留守番をお願いすることにしました、まだブラザーズとお散歩はキツイのではないかと勝手にオヤジさんが判断したためです、帰ったらうちの前をおさんぽするので勘弁してもうって事で
スポンサーリンク
お散歩

今年の夏は猛暑って事で我が家のダックス君達朝のおさんぽ!朝んぽへ

今年の夏は猛暑の予想?去年も猛暑だったと思うけど・・・これが普通になるんだろうなぁ~。さて、そうなると我が家のワンコさん達のお散歩事情も季節に合わせてという事になるんだろうなぁ~。夏の暑い時期は太陽さんと一緒にって早起きは辛いんだよねぇ~
お散歩

ダックス君達の夏は涼しい朝んぽで、クン活と縄張りパトロールへ

信州は涼しくて過ごしやすいって言われてたのは大昔の事?さすが盆地帝国なのでここ最近では蒸し暑い夏?、当然人間より地面に近...
お散歩

今日のシャコタン・ボーイズ、白いモノがチラホラと舞ってきましたねぇ

例年なら、11月の終わりから12月の初めころチョットした白いモノは舞ってくるのですが今年はクリスマス近くになってやっと白...
お散歩

ダックスフンドのお散歩に必需なチョットした癖と防止策を考えてみる

多頭飼いには、あるあるな事だと思いますが同じ犬種でも性格が違うので歩く速度も違いますよね「のえる君」はゆっくりと歩き途中...
お散歩

信州は長野市の未だ雪降る前の寒がりなダックスフンドのお散歩事情

本来なら雪の一つもチラつく季節なんですがまだまだ雪の気配なしのここ信州長野県です、寒さに強そうなダブルコートの毛皮を着てるとはいえ、寒がりな犬種のダックスフンド君達のお散歩問題を考えるとします。長野県でも北部の善光寺方面なので・・・。
お散歩

犬と散歩の時に場所によってはブーツを履かせた方が良いところもある

犬とお散歩の時に、人間は冬なら雪対策用の靴を履いて暖かい服を着て手袋をして寒さ対策をするかと思います。暖かい地方の方には無縁の事かもしれませんがここは信州長野県、最近は暖かいねぇ~とは言っても朝の気温が-1度と暖かくて1度とまぁ~極寒では無いにしても寒い事には違いないですよ。
お散歩

ダックス ブラザーズ も寒さを感じる季節になってきたようですね

おやじさんチョット寒くいなって来たんだけどぉ~、とでも言いたそうな「びすけっと君」ですか?目が小さく見えるのはきっと眩しいのでしょう?なんか小っこい瞳ですねぇ~、さて「のえる君」はというと何時もの通りにクンクン臭いを嗅いだ後に決まったところへ「シャ~♪」としていきます。
スポンサーリンク