このブログでは「ダックスとの暮らし」「ダックスの多頭飼い」「使ってよかった用品」「ダックス達との日々の記録」を発信しています。

お散歩

スポンサーリンク
お散歩

2025年の夏は酷暑、ダックスーズのお散歩は夕方の涼しくなって

年々夏の暑さが厳しくなってきてるような気がします?信州といえば避暑地なんて言われていたのは昔のことのようですがそれでも移住するって方が増えてるようですね。ただねぇ~20年~30年くらい前に比べたら夏は暑く冬は涼しくって感じでしょうかねぇ~
お散歩

猛暑の梅雨に ダックスーズ は 朝んぽと アマゾンプライムデー

ダックスーズのストレスもこの猛暑と同じで溜まってるんでしょーか?、のえるにいたっては暇さえあればお外を眺めてますが・・・...
お散歩

須坂市の臥竜公園にダックス達とお散歩&サクラはちょっと早いかな?

長野市北部周辺はそれなりにサクラの名所はありま、善光寺周辺の城山公園の花見小屋とか花見なんですが何故か小屋の中から花見というチョット変わったスタイルです、花見というよりは酒飲んでおでん食ってという飲みの席なんで下戸のオヤジさんには遠い話
スポンサーリンク
お散歩

令和 7 年度の 狂犬病 予防接種 の実施についてのハガキが来た

今日は良い天気かな?、チョット気温が上がって暖かいを超えている?、過ごしやすいと言えばそうなんですがねぇ~、今年も 狂犬...
お散歩

今日は雪だね!おさんぽ止めて、一緒にお昼寝の一日にしようかなぁ~

今日は朝から雪で、どう頑張ってもおさんぽなんて行けそうもない?雪が好きな「のえるクン」寒さは苦手でも雪で遊ぶのそこそこ好きなんです、「おさんぽ」は中止とさせていただきます、残念なのですが「のえるクン」専用?のソファーでゴロンちょですね。
お散歩

レッドダップル の おんなのこ「もなかチャン」のお通りだい!

善光寺のお膝元、ここ信州は長野市北部周辺です、新潟県の妙高まで車で二時間ぐらいの所ですが雪の影響もなく道路はカラカラでご...
お散歩

ポカポカ陽気の中、3匹のダックスたちとおさんぽにでも行きますか?

天気が良いと我が家の愛犬ダックスたちとおさんぽもこの季節のポカポカが気持ち良いですねぇ~差最近は昔とは違った意味で生活しやすい?環境になっているような気がします、雪かきの回数も今シーズンは玄関先ぐらいで片付いてしまって・・・気候変動ですか?
お散歩

破れたので ハーネス付ダウンベスト 新調したけど赤福美味かった?

我が家の短足胴長達とおさんぽでこの時期無くてはとっても困る「ダウンベスト」まぁ人間様が寒いからってワンコさん達も寒いとは限らないんですけどねぇ~、それでもできるだけ快適におさんぽしてもらいたいので「ハーネス付ダウンベスト」ってヤツを着てもらって
お散歩

寒い日のお散歩だぜぇ~、のえるクン!今年の雪はどんな感じかなぁ~

足が短くて胴の長いところが特徴のダックスフンド、我が家の「のえる」クンは長毛種ってヤツで足の裏から胸とおしりが地面に着きそうなぐらい伸びてます、飼い主の都合で伸ばしてるのですが雪の日の散歩は特に帰って来てからが大変なんです。
お散歩

ダックスフンド達とお散歩で3頭引き用のリードを試してみたけど・・・

2021年1月から「のえるクン」が我が家にやって来てからは想像すらしていなかったダックスフンドの多頭飼いにいつの間にかなってしまいました。賑やかで良いと言えばいいのですがそれはそれ、色々な面で大変な事の方が多いですが楽しい事もそれなりに多いです
スポンサーリンク