このブログでは「ダックスとの暮らし」「ダックスの多頭飼い」「使ってよかった用品」「ダックス達との日々の記録」を発信しています。
スポンサーリンク
ダックスフンド

オヤジさんが喰っても美味いんだからだっくす~ずだって美味いはず

焼き鳥って美味いよねって事は我が家のだっくす~ずだって美味いって喰ってくれるはず、たまたま立ち寄ったスーパーで見つけた「...
ダックスフンド

ダックスフンドの多頭飼いのススメと楽しさと日常の蹄の奪い合い

多頭飼いだから味わえる至福の時?かなぁ~、日常あるあるなオモチャの取り合いなんですがこれまたチャンと性格が出ますねぇ~、コレだけは譲れないとして奪われないように死守するのえるに対してスキあればと虎視眈々と狙うびすけっと。
ダックスフンド

本日のだっくす~ずのおやつは国産肉付き豚骨(ぶたあばら)

食べるモノには好奇心いっぱいな もなか です、豚さんの匂いが良かったのかビビリなくせに何一つ躊躇することなくかぶりつきました、食べることは大好きなようで最近チョット体形が気になるんのですがねぇ~、でも食の細い びすけ よりは良いような気がしますけど・・・。
スポンサーリンク
ダックスフンド

暇つぶし?ストレス解消?それとも破壊行為?それとも何かの役に?

我が家のダックス~ズのチョットした暇つぶし?&ストレス解消?になっているようですねぇ~「牛のひづめ」というチョット臭いアイテム?、正直いえば人が臭いな~と思うようなものがダックス~ズには大好物だったりと鼻をつまみながらじゃないと触れないというほどではないんですけどねぇ~。
ダックスフンド

だっくす~ずと一緒に昼寝をしてみて思うのは?良く寝るなぁ

ソファーで寝っ転がってテレビを見ていると必ずやって来る・・・ダックス~ズ、今日は「びすけっと」ですか?肩の上に頭を乗っけるのが何時ものパターンです、さすがに長い時間は無理ですがたまぁ~にいびきが聞こえてくることもありますが本当に良く寝るんですダックス~ズは
お散歩

スリップインハーネスだけど着け心地は?のえるクンに聞いてもねぇ~

初めてワンコさんと生活することを考えてから思いつくのが「首輪」と「リード」かなっと思います、どんなモノが良いのか分からない中で好みに合わせて選択するのですがそれがなかなか上手くいかないってことありますよね。
お散歩

春は何処に行ってしまったのか?新しいハーネスでおさんぽは暑いね! 

我が家のダックス~ズには普段から「首輪」が着けられています、家で過ごしてるときは外していても良いとは思うのですが脱走したなんてことがあると何かと面倒なので「首輪」にタグを着けて迷子にならないようとチョットした対策にでもなれば良いかなぁ~と思っての事です。
ダックスフンド

だっくす~ず2ヵ月に1回はトリミングでDog&Cats 長池店へ

ダックス~ズのトリミングは基本的に二ヵ月に一回のペースでお願いしています、なんか匂うなぁ~って時はもう少し早くトリミングをお願いしますけどねぇ~という事で今回も「Dog&Cats 長池店」へお願いしました。
ダックスフンド

本日もワンプロ勃発!だっくす~ずのじゃれ合い?それとも・・・

いつもながらのダックス~ズのチョットした時間、お昼寝から起き上がってまず最初にやる事は決まって「ワンプロ」まぁ~じゃれ合いってヤツですね、長い時間じゃれ合ってると本気になり始めるので切の良いところでブレイク!させますがねぇ~・・・。
ダックスフンド

のえる・びすけ・もなかと予防接種の季節!あんなか動物病院へGO!

ダックス~ズには嫌な季節がやってきました!だってねぇ~「年1回の狂犬病予防注射が義務付けられていて、未接種の場合だとなんと・・・20万円以下の罰金が科される可能性があります」って事なんで嫌でも狂犬病の予防接種は打ってもらいましょうかねぇ~。
スポンサーリンク