このブログでは「ダックスとの暮らし」「ダックスの多頭飼い」「使ってよかった用品」「ダックス達との日々の記録」を発信しています。

お散歩

スポンサーリンク
お散歩

ダックスブラザーズ のえる & びすけっと の10月ある日の散歩

ちょっと前までワンコさんに服を着せるのはチョット違うかなぁ、と思っていたのですが今年の酷暑の夏のおかげでかなり考え方が変わりました、短足クン達はアスファルトに体が近いので熱を感じるのは人間の数倍の暑さになるらしいです。冬は冬でアスファルトの温度は、低いでしょうから人間が感じる温度よりかなり冷たくなっていると思いますし、ダックスブラザーズは人間でいえば裸足で歩いているようなものなので寒いだろうと思います。
お散歩

きょうの長野は涼しそうだけど「あさんぽ」に行くのかぁ~オヤジぃ~

涼しそうだと思われているここ信州は長野県北部地方です、ですが何という事でしょう?毎日35度近くまで気温が上がっています、...
お散歩

胴長で短足なダックスブラザーズのお楽しみ「朝んぽ活動」とオヤジ

ここ最近は毎朝5時起きですがおかげで体重が1.5Kgぐらい落ちました、普段座ったままの姿勢が長いのと適度な運動ってヤツがあまり得意では無いのと面倒くさいってだけなんですが「のえる君」「びすけっと君」のダックスフンドブラザーズ達のおかげですかねぇ~減ったぜぇ体重?。
お散歩

びすけっと君 が本日は腹痛のため「あ散歩」は のえる君 と・・・。

この暑さ?猛暑か?は何時まで続くのか、ついでに台風まで・・・、ここ長野県には大きく影響するような台風の進路では無いような...
お散歩

のえるクン&びすけっとクンの朝のおさんぽ 2023.7.28

ダックスブラザーズ達の朝のルーティーン?ともいえる早朝のお散歩の始まりです、本日はチョット寝坊しました!3時ごろ暑くって目が覚めてからの2度寝ってヤツです、びすけっとクンが何か言いたそうにこっちを見てますが早くドアを開けろと言っているのかなぁ~。では、本日も早朝 5時25分 いつもより30分遅れのおさんぽへ行くぜぇ~っと!
お散歩

ダックスフンド「のえる」「びすけっと」朝のお散歩は涼しいのかなぁ

犬を飼っていると絶対にこれだけはやった方が良いと言われる「お散歩」、夏でも冬でも彼たちワンコさん達に無くてならない生活の一部?だそうです。彼らに直接聞いたわけでは無いので本当かどうかは知りませんが専門家のお偉い方たちは、皆さん犬のお散歩は
お散歩

胴長・短足ブラザーズのお散歩用のリードをチョット考えてみよう?

我が家の胴長・短足ブラザーズのお散歩事情です、基本的に2頭を一緒につれて散歩に家を出ます、最初の頃は1頭ずつ連れてさんぽ...
お散歩

ダックスくん達の首輪&ハーネス、いつ新調?飼い主の心情は?

ダックスくん達の首輪とかハーネスとかって何年くらい使えるのか?って思うのですが、犬飼さん達はどうしてるのでしょうかねぇ~。我が家のダックスくん達のはそろそろ変え時?まだまだ使えるようですが気分で新しいモノに変える事にしました、お値段もそんなにお高いモノでなくて良いし、耐久性もそんなに長く使う気分では無いのでお手頃なヤツで十分ってことで
お散歩

ミニチュアダックスのびすけっと君、伸縮式の巻取りリードを初体験。

普段は1メートルそこそこのリードで十分なのですが、広いところではいっぱい走らせたいなぁ~とよけいなお世話をやいてみたのです。いつものお散歩コースの中にチョット広めの駐車場があります、よほどのイベントでも無い限りはルートセールスのお仕事中の方が昼寝をしたり、時間調整で車内でのんびりする場所らしいのですがここって無断駐車にならないのでしょうかねぇ~?と思うのですが
スポンサーリンク