ダックスブラザーズ のえる & びすけっと の10月ある日の散歩

購入先へのリンクにはアフィリエイトのタグが含まれいることがあります、リンク先での購入などから収益化を行う場合があります。
ダックスフンドの散歩10月

ここ信州長野もめっきり寒くなってきました、つい最近までは暑いなぁ~散歩は朝の5時からなんて言ってたんですけどねぇ~早起きが苦手なオヤジさんには有難い季節になってきました。

ちょっと前までワンコさんに服を着せるのはチョット違うかなぁ、と思っていたのですが今年の酷暑の夏のおかげでかなり考え方が変わりました、短足クン達はアスファルトに体が近いので熱を感じるのは人間の数倍の暑さになるらしいです。

冬は冬でアスファルトの温度は、低いでしょうから人間が感じる温度よりかなり冷たくなっていると思いますし、ダックスブラザーズは人間でいえば裸足で歩いているようなものなので寒いだろうと思います。

かといって靴を履かせるとへんてこりんな歩き方になるのが・・・。

スポンサーリンク

涼しくなってきた今の季節に合わせてドッグウェア

ダックスフンドの散歩10月

短足クンなのでお腹も当然地面に近い位置にあるので、枯れ葉やゴミが付いて汚れて黒くなったりでお洗濯するので洗い替えで数枚のドッグウェアが必要になるので安価なモノで用意します。

今回のドッグウェアのトレーナーも、去年買ったものと同じものがあったので色違いでポチってしまいました、のえるクンのサイズが去年よりワンサイズ上に・・・?血統書にはたしかカニンヘンって書いてあったけど?先祖返りでもしたかぁ

オヤジさんは、小さいワンコよりは大きいワンコの方が好きなのでのえるクンが大好きなんですけどね、連れて歩くのに丁度良いサイズですよ・・・のえるクンは

雪が降る前ならトレーナー&パーカーで

ダックスフンドの散歩10月

雪が降り積もるようになればダックスブラザーズとの散歩も、チョットお休みなぁ~んて事も増えてくるだろうなぁ~と思いますがそれまではお付き合いよろしく~ってダックスブラザーズが言ってます。

短足クン達なので、雨降りや雪が降っている時なんかは足からお腹までびっしょり濡れて散歩より手がかかる事になりますからぁ~ね。

いちようレインコートとレインブーツは有るのですが、履いてしまうとへんてこりんな歩き方になるので笑えて散歩どころではなくなるんです・・・。

のえるクンのお下がりトレーナー

ダックスフンドの散歩10月

手前がのえるクン、トレーナーのサイズは ”XL” 胴の長さはちょうど良い感じだと思うんですが・・・足の長さが丁度良すぎてお散歩中に踏んずけて歩いている事が多々あるので一折してお散歩を楽しんでいるようです。

奥のびすけっとクン(通称びすけ)は ”L” サイズでチョットぶかぶかしているようですが胴の長さはちょうど良い感じだと思います、ダックスフンドのドッグウェアってなかなか見かけないので?田舎だとほぼお目にかかるのは難しい?んですよ。

安価で売られてる ”ドッグウェア” も、ダックス用ってなかなか見かけないのでワンサイズ上のウェアを着てもらってます、タンクトップならそのままでも良いのですがパーカーとかになると腕まくりが必須になるんですよねぇ~。

ダックスフンドの散歩10月

先日ポチった、左 ”のえるクン XLサイズ” 右 ”びすけっとクン Lサイズ” 胴の長さはちょうど良い感じですが腕まくり必須です、前足の長い毛に枯れ葉が付いたりするので汚れ防止には良い感じです。

びすけっとクンは、まだ全体的に毛が伸び切っていないのでまだ良いのですがのえるクンの胸毛がお散歩中にほうきのようにゴミをかき集めてお散歩から帰ってからが大変なんでウェアを着せるって感じですね。

こちらで購入しました

楽天市場の「お買い物マラソン」を利用しない手は無いですよね、毎回半分以上はポイントで払っているので払った金額は千円ちょっとですけどねぇ~。
購入先へのリンクにはアフィリエイトのタグが含まれいることがあります、リンク先での購入などから収益化を行う場合があります。

おやじ
おやじ

ワンコとの生活でよく聞かれることがあるのですが・・・
犬を飼うってお金がかかるでしょう?って・・・

まぁ生き物ですからそれなりにお金はかかります、人間だって息をしてるだけでお金がかかるのですからそれは仕方のない事だと思います、ワンコとの生活で得られるモノに比べたらって考えると・・・人それぞれの考えってありますからねぇ~。

簡単に飼ったり捨てたりは絶対やめてって声を大にして言いたいぃ~、それと散歩中のワンコさんの糞(うんちクン)は飼い主がかたずけて行ってくださぁ~い!