
焼き鳥って美味いよねって事は我が家のだっくす~ずだって美味いって喰ってくれるはず、たまたま立ち寄ったスーパーで見つけた「鳥 肉付やげん軟骨」500グラム800円だったかなぁ~で買ってきました、まずはオヤジさんが塩焼きにして塩コショウで味見しましたが美味いんです、焼き鳥屋さんで食べるのと変わらない感じでした。気をつけないとオヤジさんがみんな喰っちゃいそうですねぇ~
だっくす~ずの朝食はトッピングだらけ

やげん軟骨はチョット茹でてから冷やしてからだっくす~ずのご飯の上にパラパラと、肉付きだから当然食いつきは抜群ですがコレだけではチョット物足りない?オヤジさんはそう感じたので次なるトッピングは・・・。
DBFのスナックボーイレバーカットを少々です

角切りになっているのですがそれをまだ小さくカットします、「ヒルズ サイエンスダイエット」の粒より少しだけ大きな感じに包丁でカットです、良くしたもんで「のえる」「びすけっと」は上手に口で選別して美味しいモノから最初に食べる派なようです。

食事中はお皿の周りは「ヒルズ サイエンスダイエット」の粒が散らかり放題になってます、後で食べてくれるので良いのですがねぇ~、床はベタベタになりますがね!

写真のように上に乗せるだけだと、先に美味しいモノから食べちゃうのでまぜまぜするチョット意地悪なオヤジさんです、本当ならそのまま食べさせてほしいんだろうけどね・・・ムリ!

のえる専用は「猫壱 ハッピーダイニング 犬用 脚付フードボウル (レギュラー)」とセリアで見つけたペット用の台で高さ調整して丁度良い感じです、べた置きにするよりは食べやすいようですね。

びすけ専用は「猫壱 ハッピーダイニング 犬用 脚付ウォーターボウル (ハイタイプ)」サイズ的に丁度よかったのでこれに決まりました、高さもびすけには丁度良いかんじです。
朝ごはんを食べたり食べなかったりのびすけ用に「やげん軟骨」「デビフ スナックボーイレバーカット」のトッピングだったのですがねぇ~、でもこれだと朝ごはん食べてくれるんですってなんて贅沢なヤツなんでしょうねぇ~。

もなか専用はセリアで買った良くわからない台を使ってます、ごはん茶碗もダイソーで買ったごはん茶碗です安く済んだって感じですが「猫壱」シリーズのフードボールが手付かずでしまってあります。
長野市民のソウルフード「いむらや やきそば」

長野市民なら知らない人の方が少ないと思いますが「いむらや」の「やきそば」見ての通り焼いてません「あげそば」です、麺は細麺でパリパリ麺にチョット甘めの餡がかかった「あんかけ焼きそば」で「シューマイ」とセットで食べるとより美味しくいただけます。
この日は「シューマイ」の入る隙間がおなかに無かったので「あんかけ焼きそば」だけで済ませました、テイクアウトもできるのですがお店で食べる方がおいしく感じるので長野市へお出かけの際は是非食してみてはいかがでしょうか。
だっくす~ず のえる のLineスタンプ作ったぁ~
「のえる」「びすけっと」「もなか」のスタンプを作ってみました、普段の会話に使えるかもしれないし使えないかも?使う人しだいですかねぇ~、我が家では面倒なのでLineスタンプだけで会話が終わることも・・・。


